※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【僕の心のヤバイやつ】山田と市川が付き合うのは何巻何話?告白やキスシーンも

山田と市川っていつから付き合うの?
キスシーンもあるのか知りたいな。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • 【僕の心のヤバイやつ】山田は市川をいつから好きだった?
  • 【僕の心のやばいやつ】山田と市川が付き合うの何巻何話?
  • 【僕の心のやばいやつ】山田と市川のキスシーンはある?


2024年1月より、テレビ朝日他で放送中のアニメ「僕の心のヤバイやつ」


桜井のりお先生による漫画作品で、マンガクロスで連載中です。


現在9巻まで刊行中で、累計発行部数が300万部を超えている大人気作品になります。


そんな「僕の心のヤバイやつ」ですが、陽キャの「山田杏奈」と陰キャの「市川京太郎」


2人の恋愛模様について気になっている方も多いはず。


そこで本記事では、はじめに、山田は市川をいつから好きだったのか考察します。


あわせて、山田と市川はいつから付き合うのか解説。


最後に、付き合った後のキスシーンがどのようなものだったかについてお伝えします。


ぜひ、参考にしてくださいね!

【僕の心のヤバイやつ】山田は市川をいつから好きだった?


「僕の心のヤバイやつ」は、主人公の「市川」視点でお話が進んでいく作品。


その為、市川の山田に対する「好き」という気持ちは、1巻の時点で明らかになっていました。


ですが、山田はいつ市川を好きになったのか気になる方も多いはず。


ここでは、「山田」はいつ「市川」を好きになったのかに焦点をしぼり、以下の2点をご説明します。

  • 山田が市川を意識したのは2巻から
  • 職業見学で山田は市川を好きになる


それぞれ見ていきましょう!

山田が市川を意識したのは2巻から

山田が積極的に市川にアプローチしていくようになります。


きっかけは1巻14話、体育の授業で行われたバスケットではないでしょうか。


鼻を怪我した山田の為、図書室のテーブルに大量のティッシュを置いていた市川に優しさを感じたからだと思います。


そんな山田は、市川に対して・・・

・市川が所属する情報処理部に入部しようかなと言ったり(2巻16話)
・お菓子持ち込みの件で弁護してもらった時には、山田と呼び捨てでいいよと言ったり(2巻20話)
・雨の日の放課後に、雨具を市川に借りようとしたり(2巻22話)


積極的に市川と関わろうとします。

職業見学で山田は市川を好きになる

市川に積極的に関わっていった山田ですが、職業見学で市川を好きになると考察します。


キーポイントは、市川が山田を慰めるために買ったミルクティーが関係します。


職業見学の帰り道、市川がトイレに行ったため、クラスのメンバーとはぐれ2人キリに。


山田は、はぐれてしまったのは皆に声をかけなかった自分のせいだと思って泣いてしまうのです。


そこで、以前グループメンバー内の会話から、山田はミルクティーが好きだと思いだした市川。


慰めるため、山田に自販機で買ったミルクティーを渡します。


結果、好きなものを覚えていてくれたことに頬を赤らめて喜んでいました。


そこから、山田は市川を好きになったのではないでしょうか。


その証拠に、5巻で市川が山田の家に訪れた時、大切に保管されていたミルクティーの描写がありました。


つまり、2巻27話の職業見学の終わりまでに、山田は市川を好きになっていた事がわかります。

【僕の心のやばいやつ】山田と市川が付き合うのは何巻何話?


結論から申し上げますと、8巻110話~8巻113話「私の恋心」で付き合うことになります。


ここでは、2人が付き合うまでの流れを2点ご説明します。

  • 110話:市川の告白
  • 113話:山田の告白


それぞれ見ていきましょう!

110話:市川の告白

市川たちは修学旅行で奈良に行くことに。


皆が楽しんでいる中、クラスメイトの小林から、山田の様子がおかしいことを聞かされるのです。


同時に、修学旅行とオーディションの日程が重なっていたことも知ることになります。


そこで市川は、山田の本心を知るため、次の日会うことを決意。

山田の本心は、「オーディションに行きたい」でした。


オーディションよりも市川を優先して修学旅行に来ていた山田に対し・・・

「世界がこんなにきれいだって気づかせてくれた山田が好きだ」


と告白します。


そして「大丈夫」と言ってオーディションに向かう山田を送り出すのです。

113話:山田の告白

山田は、市川に「いつもの場所で待ってる」とラインで市川を呼び出します。


場所は2人の関係が始まった場所「図書室」でした。


そこで、山田は・・・

「何より大切で誰より特別で私の全部で大好き!私とお付き合いしてくれる?」


と告白します。


こうして2人は付き合うことになります。

山田と市川のキスシーンは?【僕の心のヤバイやつ】


お互い想いを伝え、付き合うことになった2人。


キスシーンはあるのかも気になるところですよね。


最後に、キスシーンについて2点お伝えします。

  • 場所は山田と市川の関係が始まった図書室
  • 山田から市川にキス


それぞれ見ていきましょう!

場所は山田と市川の関係が始まった図書室

キスシーンは、2人が付き合った直後、8巻113話「私の恋心」にあります。


図書室は、2人が関わるきっかけになった場所というのが、最高にエモいですよね!

山田から市川にキス

最初、山田がキスしようとしますがおでこをぶつけて失敗してしまいます。


お互い笑い合う2人ですが、隙をみて山田が市川の左頬にキス。


その後、嬉しそうに図書室を出ていく山田と、ビックリして魂が抜けてしまっている市川が描かれています。


今後、市川が男らしく山田にキスする姿あるのか。


先の展開も楽しみですね!

【僕の心のヤバイやつ】山田と市川が付き合うのは何巻何話?告白やキスシーンも:まとめ

本記事では、山田は市川をいつから好きだったのかを考察。


あわせて、山田と市川は何巻何話で付き合うのか。


最後に、山田と市川のキスシーンについてお伝えしました。

本記事まとめ

  • 【僕の心のヤバイやつ】山田が市川を好きになったのは、2巻27話「職業見学」と考察
  • 【僕の心のヤバイやつ】山田と市川が付き合うのは、8巻110話~8巻113話
  • 【僕の心のヤバイやつ】山田と市川のキスシーンは、8巻113話で山田から市川に


でした。


2024年1月よりアニメ「僕の心のヤバイやつ」の2期の放送が開始されました。


山田と市川が付き合うシーンは、8巻で見ることが出来ますよ!


8巻では新キャラクターが登場したり、市川の男気や山田の乙女な一面も楽しめます。


アニメで僕ヤバを知った方も、漫画も面白いのでお手に取って見てくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。

-アニメ