千鶴のおばあちゃんって死亡するの?
千鶴のその後についても知りたい。
このような疑問に答えていきます。
この記事でわかること
- 【彼女お借りします】おばあちゃんの人物像
- 【彼女お借りします】おばあちゃんは死亡する?
- 【彼女お借りします】千鶴はその後どうなった?
2023年7月より、MBS・TBS系でアニメ3期の放送が予定されている「彼女お借りします」
宮島礼吏先生による漫画作品で、週刊少年マガジンで連載中です。
漫画は31巻まで刊行中で、累計発行部数は1000万部を超える人気作品になります。
そんな「かのかり」ですが、水原千鶴のおばあちゃんについて気になっている方もおおいはず。
そこで本記事では、はじめに千鶴のおばあちゃんについてご説明します。
あわせて、千鶴のおばあちゃんは死亡するのか。
最後に、千鶴のその後についてお伝えします。
ぜひ、参考にしてください!
【彼女お借りします】おばあちゃん(一ノ瀬小百合)の人物像
はじめに、千鶴のおばあちゃんについて以下の3点をおさらいします。
- 一ノ瀬小百合(いちのせさゆり)とは?
- 和也の祖母なごみ(和)と仲良し
- 声優は定岡小百合さん
それぞれ見ていきましょう。
一ノ瀬小百合(いちのせさゆり)とは?
両親のいない千鶴にゆいいつ残された家族であり、祖母です。
白い髪が肩にかかるぐらいのミディアムヘアで、赤い眼鏡がトレードマーク。
見た目はおしとやかな女性に見えます。
しかし実際は明るい性格で、自分の死期が近いことを笑い話にするお茶目な一面も。
以前は、鳳小百合(おおとりさゆり)の名で女優として活躍していました。
「せんばづる」という映画で、日本アカデミー新人賞を受賞したことから、天才女優と呼ばれていたそうです。
幼い時の千鶴が女優を目指すきっかけとなった女性ですが、病気のため板橋第三病院に入院しています。
和也の祖母なごみ(和)と仲良し
その後、入院先で出会った、和也のおばあちゃんと家族ぐるみの付き合いをしていくように。
お互い「さゆたそ」、「なごみん」と呼び合っており、仲が良いのがうかがえます。
きっかけは、和也が入院中の祖母のなごみ(和)に千鶴を彼女と紹介したことからです。
結果、和也の祖母は大興奮。
嬉しさのあまり病院で和也に彼女ができたことを自慢してしまいます。
それが千鶴のおばあちゃんの耳に入り、付き合っていると思われてしまうのです。
退院後にみんなで温泉旅行に行った時には、和也と千鶴の仲を進展させるため同じ客室に泊まらせようと画策します。
声優は定岡小百合さん
一ノ瀬小百合(いちのせさゆり)の声を担当するのは、定岡小百合(さだおかさゆり)さんです。
数々のおばあちゃん役を演じられており、代表作に・・
・ユーレイデコ(マダム44)
直近では、「魔法使いの嫁SEASON2」にもご出演されています。
かのかりPVを見てみても、声にあたたかみがありピッタリだと思います。
【彼女お借りします】おばあちゃん(一ノ瀬小百合)は死亡する?
結論から申し上げますと、千鶴のおばあちゃんは亡くなってしまいます。
ここでは、千鶴のおばあちゃんが亡くなるまでの流れをご説明します。
- 和也と千鶴の合同誕生日会で体調が悪化
- 自主制作映画をつくる
- 千鶴の腕の中で息をひきとる
それぞれ見ていきましょう。
和也と千鶴の合同誕生日会で体調が悪化
合同誕生日会で千鶴の祖母(さゆり)の体調が悪化します。
遅れて誕生日会に参加した千鶴の元に、おばあちゃんが倒れたと病院から報告が。
急いで病院に向かう和也と千鶴ですが、そこには明るく談笑していた小百合の姿がありました。
ですが千鶴は、医師からおばちゃんの命が長くはないことを知らされるのです。
おばあちゃんは、千鶴に誕生日会に行くよう背中を押していましたが、気を使わせないよう振る舞っていたのだと思います。
自主制作映画をつくる
千鶴のおばあちゃんに残された時間が少ないことを知った和也。
その後、千鶴の「映画に出演している姿を見せる」という夢を叶えるため、映画を作ることを提案します。
和也は「制作責任者」、千鶴は「女優」として共同で進めていくことに。
そこで、クラウドファンディングで資金調達をすることを決意します。
同時に、脚本と制作探しにも奔走していくのです。
順風満帆とはいかないながらも、和也の大学の後輩「八重森みに」や千鶴の役者仲間「中野海」の助けもあり、クラウドファンディングでの資金調達に成功。
そして、撮影に取りかかります。
千鶴の腕の中で息をひきとる
最後、おばあちゃんは千鶴の腕の中で亡くなります。
映画の撮影が終了後、千鶴と和也はおばあちゃんと映画館に下見に行くことに。
しかし、千鶴と和也が目を離している間におばあちゃんは倒れてしまうのです。
医師からは、予断を許さない状況であることを知らされることになります。
そんな中、病室でおばあちゃんに映画を見せられないことを悔やむ千鶴の元に、和也が映画の機材をもってやってきます。
そして病室で上映することに。
意識を取り戻しましたが、見れたのは序盤の数分間だけでした。
ですが、千鶴の成長した姿を見れてうれしかったのではないでしょうか。
最後は、「素敵な映画をありがとう」といって天国に旅立ちます。
千鶴はその後どうなった?【彼女お借りします】
たった一人の家族を失った千鶴。
千鶴はその後どうなったかも気になるところだと思います。
結論からお伝えすると、和也とのレンタルデートで、千鶴の本心が明らかになります。
祖母を失った悲しみを少しも見せない千鶴。
・ショッピング
・映画館
・少し高めのランチ
いつもと違う手厚いもてなしに気をつかわれていると感じていました。
だが、和也からの言葉で「楽しむ」ことを決意します。
ボルタリングで汗を流し、豪華な海鮮料理に舌つづみをうちます。
そして、デートのフィナーレは公園で花火をすることに。
そこで、おばちゃんとの思い出がよみがえり、千鶴は肩を震わせて泣いてしまいます。
その姿をみた和也は、とっさに「理想の彼女像」について語ることに。
その彼女像は、まぎれもなく千鶴のことでした。
そして、千鶴は抱えていた感情が爆発し泣き続けるのです。
いつも気丈に振る舞っている千鶴が、はじめて和也に弱さを見せたのでした。
【彼女お借りします】おばあちゃん(一ノ瀬小百合)は死亡する?千鶴はその後どうなった?:まとめ
本記事では、千鶴のおばあちゃんの人物像。
あわせて、千鶴のおばあちゃんは死亡するのか。
最後に、千鶴のその後についてお伝えしました。
本記事まとめ
- 【彼女お借りします】おばあちゃん(一ノ瀬小百合)は、千鶴にとって唯一の家族
- 【彼女お借りします】おばあちゃん(一ノ瀬小百合)は、千鶴の腕の中で亡くなる
- 【彼女お借りします】千鶴はその後、和也に本心を明かす
でした。
2024年7月より、アニメ「彼女お借りします」の3期が放送開始されます。
クラウドファンディングがメインのお話になりますが、千鶴のおばあちゃんにも注目してみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました。