※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

お兄ちゃんはおしまいは面白い?つまらない?評価・感想まとめ【2023冬アニメ】

お兄ちゃんはおしまいって面白い?つまらない?
気になるから教えてほしい。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • お兄ちゃんはおしまい視聴者様の声
  • お兄ちゃんはおしまいを見た感想
  • お兄ちゃんはおしまいの基本情報


2023年1月5日より、TOKYO MX他で放送されているアニメ「お兄ちゃんはおしまい」


ねことうふ先生によって描かれた漫画で、「月間ComicREX」で連載中です。


累計発行部数が100万部を突破しており、日本のほかドイツ、中国、インドネシアでも高い支持を得ています。


そんな「おにまい」ですが、面白いのか、つまらないのか気になっている方もおおいはず。


そこで本記事では、「お兄ちゃんはおしまい」視聴者さんの声と実際にみた感想をお伝えします。


あわせて、「お兄ちゃんはおしまい」の基本情報をご説明します。


アニメを見ようか迷われている方は、参考にしてくださいね!

お兄ちゃんはおしまいを面白いと評価している方の声

お兄ちゃんはおしまいを面白いと評価している視聴者様の声は以下の3点です。

  • テンポがよくて見やすい
  • 心境の変化が面白い
  • 女性ならではの悩みに共感できる


それぞれご説明します。

テンポがよくて見やすい


「お兄ちゃんはおしまい」はテンポもよく飽きないとの声が多くありました。


日常系アニメですが、会話のテンポがよく見やすいようです。


また登場人物が可愛く、癒されるとの声もありました。

心境の変化が面白い


主人公の心がじわじわ女の子らしくなっていくところが、視聴者様に刺さっているようです。


女体化したことで、徐々に考え方や仕草まで女の子ぽくなっていくのが最高!との声が。


そして、男性としての自我もあるので、女性化に抗う葛藤も見ていて楽しいと思っている方も多いようです。

女性ならではの悩みに共感できる


「お兄ちゃんはおしまい」は女性にも好評なようです。


女体化したことで、男性では絶対経験できない悩みが訪れるのですが・・・


女性視聴者様からは「わかる!」と共感の声がありました。


男性と女性で見えかたが別れるアニメではないでしょうか。

お兄ちゃんはおしまいをつまらないと評価している方の声

お兄ちゃんはおしまいをつまらないと評価している視聴者様の声は以下の2点です。

  • ストーリーが面白くない
  • TS系が苦手


それぞれご説明します。

ストーリーが面白くない


作画は良いけど、ストーリーがつまらないと感じる視聴者様もいらっしゃるようです。


他にも、女体化した主人公の見た目が苦手との声もありました。


主人公は中学生のような見た目になるのですが、子供すぎて合わないと感じるようです。


合うかどうか、1度ご覧になってみてはいかがでしょう。

TSアニメが苦手


TSアニメが苦手で見れないという方もいらっしゃいました。


作画やキャラクターデザインは好みだけど、女体化する作品がどうしても合わないと感じるようです。


万人受けするジャンルではありませんが、おにまいはコメディー感が強いので、見やすいと個人的には思いました。

お兄ちゃんはおしまいを見た感想【面白いところ、つまらないところ】

お兄ちゃんはおしまいを見て、面白いところ、つまらないところをそれぞれお伝えいたします。

面白いところ

結論、徐々に女の子ぽく変化する主人公が面白いです。


最初は女の子の身体に困惑していた主人公ですが、かわいい服に喜んだり、ヘアアレンジを楽しんだり、心も女性ぽくなっていきます。


ですが男性としての自我も残っているので、揺れ動く葛藤なども表現されていて見入ってしまいます。


元々、兄は妹に対して劣等感を持っていました。


ですが、妹より小さい女の子に変化したことで、「兄」から「妹」に立場が逆転するところも尊いです。


今後、主人公が中学生として学校に通うシーンも描かれるので注目ですね!

つまらないところ

結論、人は選ぶアニメだと思います。


TSというマイナーなジャンルなので、苦手な方は多い印象です。


ですが、「おにまい」は重いお話ではなく、コメディー要素も多いので、明るく楽しめるアニメだと個人的に思いました。


実際、TSアニメが苦手な方でも「おにまい」は面白いとの声も。



見せ方や作画が良いので楽しめるようです。


1度、先入観はとりはらってご覧になってください!

お兄ちゃんはおしまいの基本情報

作品名お兄ちゃんはおしまい
略称おにまい
ジャンルコメディ、日常
放送期間2023年1月ー3月
話数全12話
声優緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月もみじ:津田美波
穂月かえで:金元寿子
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ
おにまいPVYouTube
おにまい公式サイト公式サイト

あらすじ

あらすじ

主人公の緒山まひろは2年間引きこもりの成人男性だった。


だが、天才科学者であり、妹の「緒山みはり」に怪しげな薬が入った飲み物を飲まされることに。


次の日、目が覚めた時には中学生ぐらいの「女の子」になっていた。


「一服もったな!?」と妹に確認する兄まひろ。


もうそろそろ働いてもらわないとと言われ、妹みはりの実験として女の子として暮らすことに。


慣れない女の子の生活に苦労するまひろの運命はどうなる!?

お兄ちゃんはおしまいは面白い?つまらない?評価・感想:まとめ

本記事では、「お兄ちゃんはおしまい」の視聴者様の声、実際に見た感想。


あわせて、「お兄ちゃんはおしまい」の基本情報をお伝えしました。

本記事まとめ

  • 「お兄ちゃんはおしまい」を面白いと評価している方は、テンポが良くて見やすい
  • 「お兄ちゃんはおしまい」を見て面白いところは、徐々に変化していく主人公
  • 「お兄ちゃんはおしまい」をつまらないと評価している方は、ストーリーが面白くない
  • 「お兄ちゃんはおしまい」を見てつまらないところは、見る人を選ぶと感じる


でした。


アニメ「お兄ちゃんはおしまい」は1月5日より放送中です。


TSアニメが苦手な方でも楽しめるとの声もおおい作品です。


見ようか迷っている方は、視聴者様の評価を参考にしてチェックしてください!


最後までお読みいただきありがとうございました。


関連記事です。よろしければこちらもご覧ください。

-アニメ