※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【女体化】主人公がTSするアニメ作品5選【2024年】

男性主人公が女の子になって話が進むアニメが知りたい。
オススメをおしえてほしい。


このような悩みに答えていきます。

この記事でわかること

  • 男性の主人公が女の子にTS(性転換)するアニメ
  • 作品のあらすじ・みどころ


男性主人公が女体化する「TSジャンル」


元々ニッチなジャンルでしたが、2022年ごろから、女性に性転換しストーリーが進むアニメも増えてきました。


2023年の冬アニメでは3作品もTSアニメが放送されるのでブームの兆しも感じます。


そんなTSアニメが、他にないのか気になっている方もいらっしゃるはず。


そこで本記事では、男性主人公が性転換するアニメを様々なジャンルから5つ集めました。


あわせて、作品のあらすじとみどころもご説明します。


TSアニメをお探しの方はご参考ください!

【女体化】主人公がTSするアニメ作品5選【2023年】

主人公がTS(性転換)するアニメ作品は以下の5つです。

  • お兄ちゃんはおしまい
  • けんぷファー
  • 異世界美少女受肉おじさんと
  • あやかしトライアングル
  • 英雄王、武を極めるために転生す~そして、世界最強の見習い騎士~


ちょっと懐かしいアニメから、2023年の最新のアニメまでまとめました。


コメディー、日常、ラブコメ、バトルアクション、お色気、異世界ファンタジーまで様々なジャンルのアニメをご紹介!


それぞれご説明します!

お兄ちゃんはおしまい

作品名お兄ちゃんはおしまい
略称おにまい
ジャンルコメディ、日常
放送期間2023年1月ー3月
話数全12話
声優緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月もみじ:津田美波
穂月かえで:金元寿子
桜花あさひ:優木かな
室崎みよ:日岡なつみ
おにまいPVYouTube

あらすじ・みどころ

あらすじ

主人公の緒山まひろは2年間引きこもりのニートの男の子。


毎日、ネットゲームに没頭する生活を送る成人男性です。


ある日、飛び級で大学に進学した天才科学者、妹の緒山みはりに怪しげな薬が入った飲み物を飲まされることに。


だが次の日、目が覚めた時には中学生ぐらいの「女の子」になっていた。


「一服もったな!?」と妹に確認する兄まひろだったが・・・


もうそろそろ働いてもらわないとと言われ、妹みはりの実験として女の子として暮らすことに。


慣れない女の子の生活に苦労するまひろの運命は!?


見どころ

  • 男性の身体では絶対にわからない経験をして、戸惑いながらも女の子ぽくなっていく兄がかわいい
  • 元々、妹のみはりに劣等感を持ってた兄まひろだったが、女性化したことで「妹の妹」のような立場になるのが尊い


>>お兄ちゃんはおしまいの評価については、お兄ちゃんはおしまいは面白い?つまらない?評価・感想まとめで詳しくご説明します。

けんぷファー

作品名けんぷファー
略称なし
ジャンルラブコメ、バトルアクション
放送時期2009年10月ー12月
話数全12話
声優瀬能ナツル:井上麻里奈
美嶋紅音:堀江由衣
三郷雫:名塚佳織
近堂水琴:阿澄佳奈
沙倉楓:中島愛

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語の舞台は私立星鐵(せいてつ)学園。


高校2年生の主人公「瀬能ナツル」は普通の学校生活を送っていた。


だがある日、目を覚ますと美少女に変貌を遂げていたのです。


何が起きたのかわからないナツルだったが、言葉を話すぬいぐるみから「けんぷファー」として戦うように命じられるのだった。


なんとけんぷファーとは、女性しか扱えない特殊な能力だった・・・


けんぷファーとして女性同士の戦いに巻き込まれたナツルの運命はどうなる!?


見どころ

  • 主人公が男性のときはハーレム展開、女性のときは百合展開それぞれ楽しめる
  • お色気シーンが多い
  • 声優ネタが面白い

異世界美少女受肉おじさんと

作品名異世界美少女受肉おじさんと
略称ファびにく
ジャンル異世界コメディー、ラブコメ
放送時期2022年1月ー3月
話数全12話
声優橘日向(女):M・A・O
橘日向(男):伊藤健人
愛と美の女神:釘宮理恵
ティロリロ・リリリ・ルー:藤井ゆきよ
シュバルツ:石川界人
ルシウス:喜多村英里
シェン:諏訪部順一|ムリア:芹澤優
ファびにくPVYouTube

あらすじ・みどころ

あらすじ

主人公の橘日向は32歳の独身男性です。


普段は会社員として平凡に過ごしていました。


ある日、親友の神宮寺司と合コンに行くことに。


結果は全くモテずに撃沈してしまいます。


帰り道、金髪美少女になってモテモテになりたいと神宮寺に愚痴をこぼしていた橘


突然現れた、女神を名乗るものに異世界へと飛ばされてしまうのでした。


2人が気づいた時には、橘は金髪のロングヘアーに碧い目をした美少女に変貌をとげていました。


あまりの変貌に互いを意識してしまうことに。


「親友」という関係を崩さないために、一刻も早くもとに戻るため旅へと向かうのだった。


見どころ

  • ギャグ多めでテンポがよくみやすい
  • おじさんと美少女になった元おじさんが互いに惚れまいと頑張る「葛藤」が面白い

あやかしトライアングル

作品名あやかしトライアングル
略称あやトラ
ジャンルバトル漫画、ハーレム、お色気
放送時期2023年1月ー3月
話数全12話
声優風巻祭里(男):千葉翔也
風巻祭里(女):富田美憂
花奏すず:一ノ瀬加那
シロガネ:玄田哲章
あやトラPVYouTube

あらすじ・みどころ

あらすじ

舞台は妖(あやかし)が存在する日本。


主人公の風巻祭里は人に害をなす妖を祓う「祓忍」として、幼馴染の花奏すずを守り続けていた。


ある日、妖を友達と考えている幼馴染のすずは、1匹のネコをみつけることに。


だが、ネコの正体は、妖の王「シロガネ」だった。


すずを守るためシロガネと戦う祭里だったが、敵の術を受け、女性にされてしまうのだった。


妖と、女体化した祭里、幼馴染のすずとの三角関係が幕を開ける!


見どころ

  • 祭里が女性化したことで揺れ動くすずと妖の三角関係
  • お色気シーンが多い

英雄王、武を極めるために転生す~そして、世界最強の見習い騎士~

作品名英雄王、武を極めるために転生す~そして、世界最強の見習い騎士~
略称英雄王
ジャンルファンタジー
放送時期2023年1月-3月
話数全12話
声優イングリス・ユークス:鬼頭明里
ラフィニア・ビルフォード:加隈亜衣
レオーネ・オルファー:楠木ともり
リーゼロッテ・アールシア:倉持若菜
エリス:白石晴香
老王イングリス:麦人
英雄王PVYouTube

あらすじ・みどころ

あらすじ

1代で強国を築いた英雄王「イングリス」


彼には1つ心残りがあった。それは、自身の武を極められなかった事。


死の間際、生涯をおのれの武の為に捧げたいと願ったのです。


女神アリスティアは願いを聞き入れ、はるか先の未来へと転生させるのでした。


そこは、天上領と地上に分かれた異世界。


目が覚めた時には、女の子の身体になっていたのです。


幼馴染のラフィニアを支えるべく従騎士を目指す!


みどころ

  • 前世の記憶と能力を持っている戦闘狂の主人公が、敵を無双する姿は爽快
  • 見た目は超絶美少女、思考はおじさん。心のつぶやきが面白い

【女体化】主人公がTSするアニメ作品5選【2023年】:まとめ

本記事では、男性主人公が女性に性転換するアニメを5作品ご紹介しました。

本記事まとめ

  • お兄ちゃんはおしまい
  • けんぷファー
  • 異世界美少女受肉おじさんと
  • あやかしトライアングル
  • 英雄王、武を極めるために転生す~そして、世界最強の見習い騎士~


でした。


コメディー、日常、ラブコメ、バトルアクション、お色気、異世界ファンタジー様々なジャンルからまとめました。


2022年ごろから放送が増えてきたTSアニメ。


今回ご紹介したアニメ以外にも、「女体化した僕を騎士様たちがねらってます」などがあります。


ショートアニメなので本記事では割愛いたしますが、他にも沢山ございます。


気になった方はチェックしてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。

-アニメ