※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【ゾン100】ケンチョは死亡する?カッコイイ魅力についても

ゾン100のケンチョって死亡するの?
カッコイイ魅力についても知りたい。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • 【ゾン100】ケンチョ基本情報
  • 【ゾン100】ケンチョは死亡する?
  • 【ゾン100】ケンチョのカッコイイ魅力について


2023年7月より、MBS/TBS系他で放送中のアニメ「ゾン100 ~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」


「原作・原案」を麻生羽呂先生、「作画」を高田康太朗先生が担当しております。


2018年11月より月刊サンデーGXにて連載中で、漫画は「14巻」まで刊行されています。


そんな「ゾン100」ですが、アキラの親友「ケンチョ」について気になっている方もおおいはず。


そこで本記事では、はじめに「ゾン100」ケンチョの人物像を解説します。


あわせて、ケンチョは死亡するのか。


最後に、ケンチョのカッコイイ魅力についてお伝えします。


ぜひ、参考にしてください!

【ゾン100】ケンチョ基本情報


はじめに、ケンチョ(竜崎憲一朗)のキャラクター性を簡単に整理します。

  • ケンチョ(竜崎憲一郎)とは?
  • 作中ではゾンビのひきつけ役
  • 声優は古川慎さん


それぞれ見ていきましょう!

ケンチョ(竜崎健一郎)とは?

年齢24歳
職業元・大手の不動産営業マン
将来の夢お笑い芸人
公式サイトゾン100公式サイト


ケンチョは元・大手の不動産営業マンです。


見た目は、金髪のツーブロックでワイルドな雰囲気。


主人公の「アキラ」とは大学の同級生で、4年間ラグビー部で苦楽を共にした仲です。


アキラいわく、イケメンで話もうまく、身体まで張れるサービス精神旺盛なムードメーカ。


そのため、「誰よりも気の許せる友達」とのことです。


ゾンビのパンデミックが起きた際、助けに来たアキラに・・

・仕事が楽しくなかったこと
・人生を楽しんでるフリをして見栄を張っていたこと
・本当はお笑い芸人になりたかったこと

を告げます。


その後、わだかまりも溶け朝まで語り明かす二人。


ケンチョは、「お笑い芸人」になるという夢を叶えるため、共に旅をするようになります。

作中ではゾンビのひきつけ役

ケンチョは、全裸になって仲間のピンチを救っていきます。


一行は「ゾン100リスト」を達成すべく旅をしていきますが、道中で仲間がゾンビに襲われることもしばしば。


実際、アキラの子供の頃の夢だったリストを叶えるため水族館へ向かうのですが、ゾンビ化したサメにアキラは襲われてしまいます。


そこでケンチョは・・

サメゾンビに対し、お尻丸出しの姿を見せて、ゾンビの意識が自分に向くような行動をとるのです。


結果、アキラ達はゾンビに噛まれずに済みました。

声優は古川慎さん

ケンチョの声を担当するのは、古川慎さんです。


声優業、歌手活動とマルチにご活躍されております。


代表作に・・・

・ワンパンマン(サイタマ)役
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(白銀御行)役
・転生したらスライムだった件(ベニマル)役
・憂国のモリアーティ(シャーロック・ホームズ)役


など多くの人気作品にご出演されています。


ギャグ色の強いキャラクターからシリアスなキャラクターまで演じ分ける、演技の幅の広さが魅力的です。


ケンチョは、お笑い芸人を目指すだけあって、作中ではギャグ色の強いキャラクター。


アニメでのケンチョを演じる古川さんに注目ですね!

【ゾン100】ケンチョは死亡する?


結論からお伝えすると、14巻時点では死亡しておりません。


ですが、ケンチョにも命の危険が迫る場面がいくつかあります。


時系列順にお伝えします。

  • 小杉の罠にかかりピンチ!
  • アキラの実家でゾンビの群れに襲われピンチ!


それぞれ見ていきましょう!

小杉が仕掛けたワナにかかりピンチ!

アキラの元上司「小杉」が仕掛けた罠にかかり、ケンチョは大ケガを負います。


キャンピングカーを手に入れた一行は、高速道路を使いアキラの実家を目指すことに。


その際、ケンチョはバイクで向かっていましたが、道路に仕掛けられていた「スパイクベルト」に引っ掛かり転倒してしまいます。


治療の条件として、アキラが数日「小杉」のもとで働くことで一命はとりとめました。


このワナは、怪我した人の弱みにつけこみ、労働力として利用するために仕掛けられたものでした。

アキラの実家でゾンビの群れに囲まれピンチ!

ケンチョは、同級生の「ヒグラシ」により放たれたゾンビに襲われることになります。


さらに、ヒグラシ派の一味「蔵杉重信」にも攻められ絶体絶命のピンチを迎えることに。


そこで、瞬時にゾンビは人間の何に反応するのかを考えるのです。

・動き
・匂い
・体温


上記3つが関係していると予想したケンチョ。


これらをすべて消し去るために、迷いなく肥溜めに飛び込むのです。


その結果、ケンチョはゾンビに噛まれずに済みました。

【ゾン100】ケンチョのカッコいい魅力について


SNSにはケンチョがカッコイイという声もおおくありました。


最後に、筆者が思うケンチョの魅力を2点お伝えします。

  • 女性への接し方がジェントルマン
  • 料理も上手


それぞれ見ていきましょう!

女性への接し方がジェントルマン

ケンチョは女性への接し方が紳士なところがカッコイイです。


大人・子供関係なく、分け隔てなく接する部分がスマートだと思います。


アキラの故郷で杏樹という少女と出会うのですが、両親がゾンビに襲われ心を閉ざしていました。


そんな杏樹に対しケンチョは・・

イタリアじゃ女性には常に笑顔を忘れない。女性を褒めないのは失礼にあたるんだぜ


と話しかけ杏樹の笑顔を引き出すことに成功しています。


作中では、ケンチョが女性と良い感じになっている描写は多々ありますが、モテるのも納得ですね!

料理も上手

ケンチョは料理が上手いところも魅力だと思います。


アキラとベランダでキャンプをした時に、お洒落な料理を披露していました。


その際、アキラからは「何でも出来んだなー」と言われていました。


イケメンでコミュ力もたかくて料理上手とか非の打ちどころがないですね(笑)


同じ男性として憧れます!


ちなみに、ケンチョは9巻33話「バー経営」の時にも料理を披露しています。


気になった方はチェックしてみてください!

【ゾン100】ケンチョは死亡する?カッコイイ魅力についても:まとめ

本記事では、「ゾン100」ケンチョの人物像。


あわせて、ケンチョは死亡するのか。


最後に、ケンチョのカッコイイ魅力をお伝えしました。

本記事まとめ

  • 【ゾン100】ケンチョとアキラは大学時代の部活仲間で、誰よりも気の許せる友達
  • 【ゾン100】ケンチョは、14巻時点では死亡しない
  • 【ゾン100】ケンチョは、女性への接し方がスマートでカッコイイ


でした。


2023年7月より、アニメ「ゾン100」の放送中です。


ケンチョの裸芸は、クスッと笑えます!


ぜひ、アニメでも堪能してみてください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

-アニメ