※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【チート】学園バトルアニメで主人公最強の作品一覧【厳選5作品】

主人公が最強の学園バトルアニメが知りたい!
オススメを教えてほしい。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • バトル学園アニメで主人公最強の作品一覧
  • 作品のあらすじ・みどころ


主人公最強の学園バトルアニメってたくさんありますよね。


多すぎて何を見たらいいか迷っている方も多いはず。


特に、お仕事でお忙しい日々を送っている方なら、趣味に使う時間も限られると思います。


そこで本記事では、主人公最強の学園バトルアニメを「5つ」に絞ってご紹介します。


あわせて、あらすじや見どころもご説明します。


最新のアニメまでいろいろなジャンルを集めました。


お忙しいあなたも、見たい作品に出会えると思います。


ぜひ、参考にしてくださいね!

【チート】バトル学園アニメで主人公最強の作品一覧【厳選5作品】

バトル学園アニメで主人公最強の作品は以下の5つです。

  • 魔法科高校の劣等生
  • 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
  • 陰の実力者になりたくて
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
  • 東京レイヴンズ


学園物のアニメなので、ヒロインとの恋愛要素も要チェックですよね。


勿論、カワイイ女の子達も登場しますよ!


魔法や武器、異世界転生ファンタジー、ちょっと変わった陰陽アニメなど、様々なジャンルをご用意しました。


それぞれ見ていきましょう!


>>主人公が弱いふりをしているアニメをお探しの方は、【実は最強!】アニメの主人公が弱いふりをしている作品一覧【厳選5作品】でご紹介します。

魔法科高校の劣等生

作品名魔法科高校の劣等生
ジャンル学園、アクションファンタジー
放送期間1期 2014年4月ー9月
2期:2020年10月-12月
話数1期:全26話
2期:全13話
声優司波達也:中村悠一|司波深雪:早見沙織|千葉エリカ:内山夕実
光井ほのか:雨宮天|西城レオンハルト:寺島拓篤
PV魔法科高校の劣等生

あらすじ・見どころ

あらすじ

物語の舞台は、超能力という名の「魔法」が一般化した世界。


魔法をあやつる、「魔法技能士」は国にとって必要な存在となっていた。


ある日、魔法技能士を育成する学校「国立大学付属第一高校」に「司波達也」と「司波深雪」兄妹が入学することに。


妹の深雪は「1科生」(エリートクラス)、兄の達也は「2科生」(落ちこぼれクラス)にそれぞれ配属される。


優等生の深雪と仲良くしているのに納得いかない1科生の生徒たち。


波乱万丈な学校生活が幕を開ける!



見どころ

  • 圧倒的力で敵を蹴散らす達哉の戦闘シーン
  • 兄への絶対的信頼、優しく見守る兄の兄弟愛

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

作品名落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
ジャンル学園、アクションファンタジー
放送期間2015年10月-12月
話数全12話
声優黒鉄一輝:逢坂良太
ステラ:石上静香
黒鉄珠雫:東山奈央
有栖院凪:浅沼晋太郎
綾辻絢瀬:小林ゆう
東堂刀華:金元寿子
PV落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)

あらすじ・見どころ

あらすじ

物語は、魔導騎士と呼ばれる、魔法を使える者が権力を握る時代。


破軍学園に通っている主人公、「黒鉄一輝」は魔法を使う才能がなかった。


そのため、学園内では落第騎士(ワーストワン)と言われていた。


ある日、黒鉄一輝は100年に1人の天才と言われる美少女「ステラ」の下着姿をのぞいてしまう。


その結果、ステラから条件付きの決闘を申し込まれることに。


偶然にも勝ってしまった一輝は、騎士の頂点を目指していく!



見どころ

  • 最弱と言われる主人公が、努力で成り上がっていくところが熱い
  • かわいい女の子は登場するが恋愛要素は控えめ。戦闘メイン
  • 最終回の戦闘シーンは必見!

陰の実力者になりたくて

作品名陰の実力者になりたくて
ジャンル異世界ファンタジー、コメディー
放送期間2022年10月-
話数
声優シド・カゲノー/シャドウ:山下誠一郎
アルファ:瀬戸麻沙美
ベータ:水瀬いのり
ガンマ:三森すずこ
デルタ:ファイルーズあい
イプシロン:金元寿子
ゼータ:朝井彩加
イータ:近藤玲奈
アレクシア:花澤香菜
PV陰の実力者になりたくて

あらすじ・見どころ

あらすじ

陰ながら実力を示す存在「陰の実力者」に憧れている少年がいた。


普段は徹底的に「モブ役」に徹し、目立たないように鍛錬を続けていたのです。


だが、修行帰りに幻覚をみてトラックにひかれ死亡してしまう。


その後、「シド・カゲノー」として異世界に転生をはたす。


学生として「ミドガル魔剣士学園」に通う傍ら、陰の実力者として楽しむことを決意するのだった。



見どころ

  • 主人公と仲間が織りなす「すれ違い」がシリアスな展開を笑いに変える
  • 女性キャラクターたちがかわいい
  • 表の顔はモブ学生、裏の顔は組織の長。ギャップがたまらない

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

作品名ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
ジャンル学園、ファンタジー
放送期間2017年4月-6月
話数全13話
声優グレン・レーダス:斎藤壮馬
システィーナ・フィーベル:藤田茜
ルミア・ティンジェル:宮本侑芽
リィエル・レイフォード:小澤亜季
PVロクでなし魔術講師と禁忌教典

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語の舞台は、魔術と科学が発展した世界「ルバフォース」


アルザーノ帝国魔術学院と呼ばれる最先端の魔術学校がある。


由緒正しき学校として知られているが、一人の非常勤講師が赴任することに。


その名は「グレン・レーダス」


授業は適当でやる気がないダメ人間だった。


ある日、学園が敵対する組織に襲われることに。


グレンは戦いに巻き込まれていくのだった。



見どころ

  • 普段は無気力な主人公が、教え子がピンチの時には本気を出すバトル展開
  • ヒロインたちに焦点が向けられつつ進む、ストーリー展開

東京レイヴンズ

作品名東京レイヴンズ
ジャンル学園、陰陽ファンタジー
放送期間2013年10月-2014年3月
話数全24話
声優土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大連寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
リィエル・レイフォード:小澤亜季
PV東京レイヴンズ

あらすじ・見どころ

あらすじ

舞台は東京。


16歳の高校生「土御門春虎」は、幼少時代「しきがみ」として「夏目」を守る約束をしていた。


だが、陰陽師の名門に生まれながらも才能がなかったのだ。


そのため、平凡な学校生活を送っていた。


ある日、別組織の陰陽師が起こした事件に巻き込まれることに。


その後、霊的災害(霊災)を解決するため陰陽師を目指すのだった。



見どころ

  • 成長していく主人公から目が離せない(最後は泣ける)
  • 所々に伏線があるので、意識してみると楽しめる

【チート】バトル学園アニメで主人公最強の作品一覧【厳選5作品】:まとめ

本記事では、主人公最強の学園バトルアニメ作品を厳選して「5作品」ご紹介しました。

本記事まとめ

  • 魔法科高校の劣等生
  • 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
  • 陰の実力者になりたくて
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)
  • 東京レイヴンズ


でした。


ヒロインとの恋愛要素も気になる、主人公最強の学園バトルアニメ!


ちょっと懐かしのアニメから最新のアニメまで集めました。


気になった方はチェックしてみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


関連記事です。よろしければこちらもどうぞ。

-アニメ