※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【実は最強!】アニメの主人公が弱いふりをしている作品一覧【厳選5作品】

主人公が最強だけど、弱いふりをしているアニメが知りたいな。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • 主人公が実は強いけど、弱いふりをしているアニメ
  • 作品のあらすじ・みどころ


主人公が最強だけど、弱いふりをしているアニメって沢山ありますよね。


多すぎて何を見ていいか迷っているという方も多いはず。


そこで本記事では、主人公が弱いふりをしているアニメ作品を5つ、様々なジャンルから集めました。


あわせて、あらすじやみどころもご説明します。


見る作品に困っている方は、参考にしてくださいね!

【実は最強!】アニメの主人公が弱いふりをしている作品一覧【厳選5作品】


主人公が弱いふりをしているアニメ作品は、以下の5つです。

  • ようこそ実力至上主義の教室へ
  • D.N.エンジェル
  • ぼっちざろっく
  • プランダラ
  • 最弱無敗の新装機竜【バハムート】


懐かしのアニメから、2022年の最新アニメまでまとめました。


青春、学園、サスペンス、ファンタジー、ラブコメまで様々なジャンルをご用意!


それぞれ見ていきましょう!

ようこそ実力至上主義の教室へ

作品名ようこそ実力至上主義の教室へ
放送時期1期:2017年7月ー9月
2期:2022年7月ー9月
ジャンル学園、群像劇、サスペンス、頭脳戦
話数1期:12話
2期:13話
声優綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音:鬼頭明里
龍園翔:水中雅章
軽井沢軽:竹達彩奈
櫛田桔梗:久保ユリカ

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語の舞台は、東京都高度育成高等学校。


卒業後の進路が100%約束された進学校です。


毎月10万円のポイントが支給され、使い方は自由な校則が特徴です。


ある日、都合のいい校則の理由を知ったDクラスの綾小路。


Aクラスを目指すべく、クラス内の抗争が幕を開ける!


見どころ

  • 実力を隠しながら綾小路がクラスメイトを利用し、抗争を切り抜けて行く頭脳戦。
  • アニメ2期では、主人公綾小路を慕うヒロインも登場!?

D・N・ANGEL

作品名D・N・ANGEL
放送時期2003年4月ー9月
ジャンル怪盗アクション、ラブコメ
話数全26話
声優丹羽大介:入野自由
ダーク・マウジー:置鮎龍太郎
原田梨紅:中山さら
原田梨紗:浅野真澄

あらすじ・みどころ

あらすじ

14歳の誕生日、主人公の丹羽大介はクラスメイトの原田梨紗に告白します。


だが「良い友達」と言われて断られてしまうのです。


告白した日の夜、想い人である梨紗の絵を眺めていると、突然身体に異変が起きるのでした。


伝説の大怪盗「ダーク」として、魔力がやどった美術品を盗んでいく。


日中は普通の「中学生」、夜は家業の「怪盗」としての日々が始まる!


見どころ

  • 主人公丹羽大介と、ヒロイン達が織りなす、ドキドキな恋の行方
  • 裏の正体、伝説の怪盗「ダーク」としての華麗なるバトルアクション

ぼっち・ざ・ろっく

作品名ぼっち・ざ・ろっく
放送時期2022年10月ー
ジャンル青春、音楽
話数全12話
声優後藤ひとり:青山吉能
伊知地虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野朔
喜多郁代:長谷川育美

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語の舞台は下北沢にあるライブハウス。


主人公の後藤ひとりは、ギターの腕前はプロ級だが、人見知りでコミュ障な女の子。


ゆえに、友達ができずにいました。


毎日6時間ギターの練習をおこない、動画配信サイトでは「ギターヒーロー」として有名になっていた。


ある日、抜けたメンバーの代役として、ギターを弾いてほしいと伊知地虹夏に声をかけられることに。


見どころ

  • キャラクターたちのバンド活動を通しての成長模様
  • 細かい指の動きや、表情までクオリティー高い演奏シーン

プランダラ

作品名プランダラ
放送時期2020年1月-6月
ジャンルバトルアクション、ファンタジー
話数全26話
声優リヒトー・バッハ:中島ヨシキ
陽菜:本泉莉奈
ジェイル・マードック:梅原裕一郎
リィン・メイ:小澤亜季

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語の舞台はアルシア。


人々は、身体に数字(カウント)が刻まれています。


数字が0になると「アビス」と呼ばれる異世界に送られる世界線です。


そこで、主人公の「リヒトー」と「陽菜」は出会うのです。


2人の出会いが、数字の謎を明らかにしていきます。


見どころ

  • 普段は能力を隠している「リヒトー」の戦闘シーン
  • 所どころで描かれる、お色気シーン

最弱無敗の新装機竜【バハムート】

作品名最弱無敗の新装機竜【バハムート】
放送時期2016年1月-3月
ジャンルSFファンタジー、アクション
話数全26話
声優ルクス・アーカディア:田村睦心
リーズシャルテ:Lynn
クルルシファー:藤井ゆきよ
フィルフィー:久保ユリカ

あらすじ・みどころ

あらすじ

アーカディア王国の皇子だった主人公の「ルクス」は、自国の罪を背負い、日々雑用に励んでいた。


ある時、リーズシャルテの怒りに触れてしまったルクスは、決闘を申し込まれる。


決闘での実力を評価されたルクスは、女性のみの学校「王立士官学園」に入学することになるのだった。


見どころ

  • リーズシャルテを始めとする、カワイイ女の子たちとのハーレム展開
  • ルクスたちが所属する学園に渦巻く「陰謀」をどのように打破していくか

【実は最強!】アニメの主人公が弱いふりをしている作品一覧【厳選5作品】:まとめ

本記事では、主人公が弱いふりをしているアニメ作品一覧として、5作品ご説明しました。

本記事まとめ

  • ようこそ実力至上主義の教室へ
  • D.N.エンジェル
  • ぼっちざろっく
  • プランダラ
  • 最弱無敗の新装機竜【バハムート】


青春、学園、サスペンス、ファンタジー、ラブコメのジャンルからそれぞれ集めました。


気になった方は、チェックしてみてくださいね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事です。よろしければこちらもどうぞ。

-アニメ