※本ページは商品プロモーションを含みます。

アニメ

【モテすぎ!】ハーレムアニメ2024オススメ作品5選【厳選】

ハーレムアニメが多すぎて困る。何を見ればいいの?
オススメを教えてほしい。


このような疑問に答えていきます。

この記事でわかること

  • 主人公がモテモテのオススメハーレムアニメ
  • 作品のあらすじ・みどころ


たくさんの女性キャラクターたちが、主人公に好意を寄せる展開は見ていてドキドキしませんか?


でも、主人公がモテモテのハーレム作品って沢山ありますよね。


多すぎて何を見ていいか迷っている方も多いはず。


そこで本記事では、ハーレムアニメのオススメを5つご紹介します。


あわせて、あらすじ・みどころもご説明します。


ハーレムアニメがお好きな方は、参考にしてくださいね!

ハーレムアニメ2022オススメ作品5選

ハーレムアニメ2022のオススメ作品は以下の5つです。

  • ストライク・ザ・ブラッド
  • 終末のハーレム
  • インフィニット・ストラトス
  • 異世界迷宮でハーレムを
  • ラブひな


学園、ファンタジー、SF、ちょっと過激なお色気ものまで集めました。

それぞれ見ていきましょう!

ストライク・ザ・ブラッド

作品名ストライク・ザ・ブラッド
ジャンル学園、アクションファンタジー
放送期間1期 2013年10月ー2014年3月
2期:2016年11月ー2017年5月
3期:2018年12月ー2019年9月
4期:2020年1月ー2021年6月
5期:2022年3月ー2022年7月
話数1期:全24話
2期:全8話
3期:全10話
4期:全12話
5期:全4話
声優暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
アヴローラ:石原香織

あらすじ・みどころ

あらすじ

ふだんは普通の高校生である主人公の「暁古城」。


ある日、世界最強の吸血鬼「第四真祖」の力を受け継ぐことになります。


第四真祖は、災厄をもたらす存在として「獅子王機関」により監視、抹殺の対象でした。


姫柊雪菜は古城の監視役として派遣されます。


最初は、古城を警戒していた雪菜。


だが、古城と共に生活していく中で古城の事を知っていくのです。


古城は、雪菜とさまざまな困難にたちむかっていくのであった!


見どころ

  • ヒロインたちがカワイイ!(ツンデレ多め)
  • ラッキースケベな展開が多い
  • ヒロイン達と協力しながら展開するバトル展開

終末のハーレム

作品名終末のハーレム
ジャンル近未来エロティックサスペンス、SF
放送期間2022年1月-2022年3月
話数全11話
声優水原怜人:市川太一
周防美来:白石晴香
龍造寺朱音:大地葉
山田翠:山根綺

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語は2040年の東京。


主人公の水原怜人は、「細胞硬化症」という難病にかかってしまいます。


治療のため5年間コールドスリープすることになるのです。


そして5年後、目を覚ました怜人にうつったのは衝撃的な世界でした。


MK(男性を死滅させる)ウィルスによって世界は、5人の男性と、50億人の女性のみになっていたのです。


突然のハーレム展開に、困惑する怜人。


そして、世界中に渦巻く「陰謀」に立ち向かっていく!


見どころ

  • 主人公の怜人は、行方不明の想い人を見つけることができるのか!?
  • 誘惑してくる女性達と主人公の葛藤
  • MKウイルスの謎を明らかにしていく、サスペンス要素

インフィニット・ストラトス

作品名インフィニット・ストラトス
ジャンル学園、SF、ラブコメ、ハーレム
放送期間2011年1月ー3月
話数全12話
声優織斑一夏:内山昂輝
篠ノ之箒:日笠陽子
セシリア:ゆかな
鳳鈴音:下田麻美
ラウラ:井上麻里奈
シャルル:花澤香菜

あらすじ・みどころ

あらすじ

物語は、女性だけが存在する学園、通称「IS学園」


インフィニット・ストラトス(IS)と呼ばれる、女性のみが扱える兵器の登場で、女性が優位な立場の世界線です。


男性だがISを使えてしまった主人公の「一夏」は、半ば強制的にIS学園に入学することに。


そこで待っていたのは、幼馴染や異国の美少女たちだった!


見どころ

  • ヒロインたちの見せ場が用意されている戦闘シーン
  • 主人公の誠実な性格にひかれていくヒロインたちがかわいい

異世界迷宮でハーレムを

作品名異世界迷宮でハーレムを
ジャンル異世界転移、ハーレム
放送期間2022年7月ー9月
話数全12話
声優加賀道夫:八代拓
ロクサーヌ:三上枝織
セリー:井澤詩織
ミリア:黒木ほのか
ベスタ:本泉莉奈

あらすじ・みどころ

あらすじ

人生に絶望していた主人公の「加賀道夫」は1つのネットゲームを見つけます。


ステータスを自由に変更できる能力を使い、ゲームを楽しんでいたのでした。


だが、現実の世界に戻れないことに気づいてしまう。


異世界へとおくられてしまった道夫は、ゲームの世界で生きることを決意する。


見どころ

  • 欲望に忠実な主人公
  • ヒロインたちとのお色気シーンと冒険パートのバランスが絶妙

ラブひな

作品名ラブひな
ジャンル少年漫画、ラブコメ
放送期間2000年4月-9月
話数全24話
声優成瀬川なる:堀江由衣
浦島景太郎:上田祐司
前原しのぶ:倉田雅代
青山素子:浅川悠
紺野みつね:野田順子
カオラ・スウ:高木礼子
浦島はるか:林原めぐみ
乙姫むつみ:雪乃五月

あらすじ・みどころ

あらすじ

主人公の浦島景太郎は子供のころ「一緒に東大にいく」と女の子と約束を交わします。


約束のために懸命に勉強を続けたが、努力は報われず2浪中。


とうとう家を追い出された景太郎は、祖母の元を訪ねることに。


だが、訪れたところは「女子寮」だった!


美少女たちとのバタバタなハーレムラブコメが今はじまる!


見どころ

  • 管理人として働くなかで、努力しかっこよくなっていく主人公
  • ときどき笑ってしまうギャグ要素

ハーレムアニメ2022オススメ作品5選:まとめ

本記事では、ハーレムアニメのオススメを、5つご紹介しました。

本記事まとめ

  • ストライク・ザ・ブラッド
  • 終末のハーレム
  • インフィニット・ストラトス
  • 異世界迷宮でハーレムを
  • ラブひな


学園、ファンタジー、SF、ちょっと過激なお色気ジャンルのものまで集めました。


キャラデザもカワイイものを厳選しました。


あなたのお気に入りを見つけてくださいね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


関連記事です。よろしければこちらもどうぞ。

-アニメ